2022年4月7日木曜日

ピカピカの1年生


 4月6日 地域の小学校の入学式がありました。

お天気も良く桜もまだ残っている何よりの入学式日和になりました。


Kちゃんが新しいランドセルを背負って、文庫に来てくれました。

何ともきれいなパープルのランドセル、キラキラ光ってこれからのKちゃんの人生をお祝い

しているようです。

2016年0才の時から文庫に来てくれていたKちゃん、初めは恥ずかしがりでお母さんにくっついていたけど、今は自分からおはなしもして、すっかり積極的になりました。

背もずいぶん伸びて立派な小学生、でもまだ背中のランドセルの大きいこと!

ランドセルが小さく見えるようになるのは、Kちゃんが成長して大きくなるということ。


このランドセルと共に通う小学校生活が楽しいものでありますように!

(すっかりKちゃんのおばあちゃんのような気持ちになってしまいました)