2012年5月14日月曜日

バンビぶんここいのぼり

久しぶりに子どもたちと大きなこいのぼりをつくりました。
文庫にきた子どもたちに鯉のうろこにみたてた折り紙に名前や絵をかいてもらい、それを鯉のおなかにはりつけます。たくさんの子どもたちで色彩豊かな       「バンビぶんここいのぼり」をつくりあげました。今年は文庫側の入り口にはって、道行く人びとにも見てもらおうと思いました。ところが連休に入ってからお天気が悪く、なかなか外に出せません。やっと完全に晴れた4日、5日に飾りました。右の写真がそのときの
写真です。下は大きくしたものです。外の写真は緑濃いなかでひときわ目立つでしょう。何人の人がこれを見てくれたかな。