2016年2月20日土曜日

手づくり<ほげちゃん>

Tさんがつくった「ほげちゃん」とっても上手でかわいいすね。
娘さんのMちゃんのためにTさんが作りました。すごく器用ですね。

ある日Mちゃんが「ほげちゃん[バンビぶんこ]に持って行って」と
言ったそうです。そこでMちゃんのいうとおりバンビぶんこに引っ越してきたほげちゃん、これからは
バンビぶんこの一員になり、みんなにかわいがられることでしょう。
Mちゃん、Tさんありがとう。

絵本とならんでいるてづくり「ほげちゃん」
ほげちゃんの後ろ姿。しっぽがパンツからでているのがかわいい!

「ほげちゃん」 やぎたみこ作 2011 偕成社

ある日不思議なぬいぐるみが送られてきた。「ほげちゃん」と名付けられ家族の一員に。ある日お留守番のほげちゃんがまきおこす事件にみんな大騒ぎ!
バンビぶんこでは小さい子も大きい子もみんなが大喜びして読む超人気の絵本です。
この絵本には最後に作り方がでています。
この写真はMちゃんママのTさんが手作りしたほげちゃんです。