2016年5月30日月曜日

♪ダンス ♪ダンス ♪ダンス♪ 

文庫で小さい子二人に絵本を読みました。でもなかなか落ち着いてきいてくれずに
歩き出してしまいました。
そこにAちゃんが来て「運動会のダンス踊ってもいい?」と聞きます。OKを出すと
Aちゃんがすぐに踊りだしました。するとなんと小さい子たちが近づいてきて
一緒におどりだすではありませんか?リズムにのって、からだをうごかすのって楽しいんですね。
自然に身体が動いちゃう子どもってすごい!
Sちゃんの「エイサー」 さすが4年生すごく上手です。
Yちゃんも一緒になって踊っています。
じょうずですね。
AちゃんとHちゃんの『運動会音頭」
小さい子たちすっかり夢中です。
Sちゃんの「エイサー」スマホで音楽を出して本格的に踊っています。
Sちゃんの独演会、リズムにのってすごい、すごい!
大人も子どももみんな見惚れてしまいました。
踊りの次は大声でうたをうたいました。
「運動会音頭」です。
元気ですね。きっと運動会は大盛会でしょう。



まだまだ続くダンス ダンス!
YちゃんもHちゃんも将来ジャニーズかな? 
なんでも一生懸命なAちゃん、ダンスもステキですね。
Yちゃんも一生懸命みています。