2019年4月12日金曜日

お花見 (お弁当と遊び)

レジャーシートを敷くと、それぞれ自分の場所に座りました。
待ちに待った手作りごちそうを食べるときです。
これが子どもたちの手作りのごちそう!
ハンバーグと卵焼き

サラダです。ブロッコリー、ゆで卵、チーズ入り。

中が見えなくて残念。半分に切ったいちごを並べ、
泡立てた生クリームを塗ります。子どもたちの一番人気です。


自分たちで作ったお料理を青空の下、咲き始めた桜の下でみんなで食べるのはとっても楽しいものです。サンドイッチもおかずもとってもおいしかった。
ごちそうを食べた後、子どもたちはグランドにでて、かけっこや鬼ごっこに熱中。
その後シートにもどり「ハンカチ落とし」で遊びました。
これには私も参加、「ハンカチ落とし」なんて、何年ぶりに遊んだのでしょう。
今の子どもたちがこんな昔の遊びをしているのを知って、なんだか嬉しくなりました。