2019年10月24日木曜日

「くんちゃんのだいりょこう」ークリスマス会イベントー

「くんちゃんのだいりょこう」ペープサートにします。

今年のクリスマス会の子ども用イベントは、「くんちゃんのだいりょこう」のペープサートに
決まりました。脚本はクリスマス会スタッフのおなじみAさん。演じるのは2,3年生の文庫メンバー、ふだんの文庫でもおなじみのこどもたちです。
さて、どんなだいりょこうになるのかお楽しみに!
ドロシー・マリノ文/絵
石井桃子訳
岩波書店 
鳥さんがあたたかい南の国へいくのをみて、くんちゃんが、自分もいく!といいだして、いろいろトライします。認めるお父さんクマすてきです。なんども忘れ物をしては山を下り。その繰り返し、お母さんのやさしさ、あたたかがて心にぐっときます。シンプルな絵の線のなかに、大きな家族のあたたかみがこめられてて、読んだ後ほのぼのとした気持ちになりました。