2020年9月30日水曜日

RちゃんとSさんと「しろくまきょうだいのケーキやさん」

おかし大好き、おかしの絵本も大好きなRちゃんに「しろくまきょうだいのケーキやさん」をすすめてみました。 Rちゃんはこの絵本を一人で読み始めました。 そこにたまたま隣に座っていたのがSさん、お孫ちゃんとおばあちゃんくらいの年の差のRちゃんとSさんは この絵本を間にすっかり意気投合、ゲラゲラ、アッハハとマスクをしたまま大笑いになりました。 こんなに楽しい笑い声は、なんだか久しぶりに聞いたような気がしました。聞いてる私も楽しくなりました。 Rちゃんの感性、童心を忘れないSさん、この絵本の可愛さ、楽しさ、に拍手👏
「しろくまきょうだいのおとうと・・・」「しろくまきょうだいのケーキやさん」をRちゃんが読んでいます。
「おもしろいね、おかしいね あっはは ゲラゲラゲラ」
二人で大笑い、マスクして、ディスタンスもとっているし、笑い声が響きます。
「しろくまきょうだいのケーキやさん」 Sericoえ たきのみわこぶん  白泉社