2021年8月28日土曜日

二人の(元)男の子 ー2ー

夏休み前の文庫の日でした。
開いてまもなく玄関から「こんにちは」の声が。 「はーい」と言って出ていくと、デカイ男の人が入ってきました。 
そうこのブログにも何回か紹介した大学生のS君です。(当ブログ 2021年4月4日参照)
S君の大学は対面授業が多く、授業がおわって帰ってきたのですが、水曜日だったので文庫に寄ってくれたのです。 
この日初めて「何かやりますよ」と言って受付に座ってくれました。コロナ禍で来館人数は少ないのですが、受付に若い男の人が座ってくれるのはとってもいい感じ、
「多様性!」の文庫?  違うか。 
 大学の様子など聞くのはとっても興味深いし、若い人との交流はとっても楽しい!
無造作においてある小学生と違う大きなリュックも分厚い資料もかっこいい。
この日は気持ちがルンルンしてしまいました。
 S君 またきてね 楽しみに待っていま〜す。
ーパソコンから出した大学生のイラストですが、S君はこれに負けず劣らずのかっこいいのですー