2010年10月11日月曜日

ある日の文庫風景




←たくさんならんだくつ、くつ、向こうには何台もの自転車、ある水曜日の午後4時ころの様子です。ここは文庫の入り口、では中はどんな感じでしょう。

↑Mさんが子どもたちに紙芝居を読んでいます。この日はおはなし会ではないけれど、子どもたちの要求です。紙芝居はこわーいはなしがみたいというリクエストで怪談ばなし、みんなしっかりみていますね。                   ソファーに寝ているのは、4か月のあかちゃん、ふだん忙しいおかあさんも束の間ののんびりの時間です。

右↑そのあかちゃんをあやす3歳のお姉ちゃんのちいちゃん、最初に文庫にきたときはちいちゃんもあかちゃんだったのよ。なんだかほほえましい写真と思いませんか。あかちゃんも多い文庫はこんなにやさしい雰囲気に満ちています。