2019年12月16日月曜日

ケガしました

11月半ば過ぎ、普段乗り回している自転車に何故か乗りそこない、ケガをしてしまいました。12月に向かってこれからが大変という一番大事な時期でした。
左足膝裏にひびが入っていて、それからずっと松葉杖と車いすの生活です。

12月1日のクリスマス会はみなさんの絶大なサポートをうけ、何とか無事に例年通りの会を開くことができました。(HPにはそのうちアップします)
縁あって外国旅行(フォーラム参加)の予定があったのですが、これはキャンセルし、周りに大迷惑をかけ、私自身も残念で情けない思いでいっぱいでした。

何故今頃になってケガしたなんて載せようと思ったかと言うと、思いがけないお見舞い、あたたかいはげましをいただき、悪いことの中にも嬉しい思いができたからです。

お見舞いに遠くから持ってきてくれたお花、クリスマスツリーがかわいい。


私がリハビリに行くため車いすに乗っていたのをちょっとみたKちゃん、お母さんに私のことを話したそうで、文庫の日にKちゃん、妹のRちゃんとお母さんと3人でお見舞いに来てくれました。文庫でお会いしたの久しぶりでしたが、とても嬉しかった。

車いすはアピール度が高い?文庫の子どものお母さんたちがお手伝いあったらとお声をかけてくれます。
有難いことです。
(いろいろいただいたお声の一部です)
いつまで車いすのお世話になるのかな?