2020年8月20日木曜日

ユーチューバー誕生  「はじめてのお習字 土井煌州」


子どもさんが文庫利用者のお母さんがユーチューバーデビュー
「はじめてのお習字 土井煌州」





童謡やアートとコラボしながら筆で字を書く
新しいやりかた、お習字ってなんだか楽しそう!

どんなものか一度ユーチューブを見てください。
いろいろな思いがけないものとコラボできています。

今まで書道にはあまり興味がなかった
子育て中のお母さん(お父さん)も
見てくれると嬉しいです。

「はじめてのお習字 土井煌州」で~す。


はじめて書道・習字を始める方向けの入門講座です。「円」と「直線」というお習字の基本となる線の書き方を勉強しましょう。この動画からスタートし、「中級編」へと進んでいくとスムーズに書道の勉強が進みますよ! 【土井煌舟の はじめてのお習字】 お習字を習ってみたいけど、いきなりお教室に行くのは緊張しますよね? 楽チンな気持ちでお習字の世界を見てみませんか。就学前のお子様からもう一度書を習いたいというご年配の方までを対象とした、お習字の入門講座になっています。 #書道#習字#書道基本