2021年1月25日月曜日

「ばんびぶんこ」受賞

昨年暮れに以下の如く表彰されました。

 長年バンビぶんこを続けてきただけの私ですが、「文庫」というものが認められ、評価されたと思い嬉しく思っております。文庫にかかわり、支えてくださったみなさまのおかげとただただ感謝です。 

 「図書館法施行70周年記念 図書館関係者表彰」 
  図書館法施行70周年を記念し、地域における図書館活動を推進するため、多年にわたり、 図書館活動等の振興に顕著な功績のあった方及び全国的見地から多年にわたり図書 館関係の団体活動に精励し、図書館活動等の振興に功労のあった方等に対し、その功績   をたたえ、文部科学大臣が表彰する。   
 なお、本表彰については、図書館法施行30周年(昭和55年)から10周年ごとに実施、今回で5回目。

図書館法施行70周年記念 図書館関係者表彰 
https://current.ndl.go.jp/node/42711 

図書館法施行70周年記念図書館関係者表彰被表彰者一覧 https://www.mext.go.jp/content/20201204-mxt_chisui01-000011353_1.pdf