2021年2月20日土曜日

バンビぶんこグッズ 蔵書印です。

バンビぶんこの本に押している蔵書印を並べてみました。
バンビぶんこの蔵書に一番初めは「蔵書票」を貼っていましたこのような蔵書票を貼った本は、今やバンビぶんこにもほとんどありません。貴重な記録となりました。なかなかきれいでかわいいですよね。
このスタンプの蔵書印はずいぶん長い間、使っていました。電話番号も古いままです。文庫としてはお馴染みの蔵書印です。 (実は最初の蔵書票とこのスタンプの間にバンビ絵の手作りハンコがあったのですが、それを押印した本がどうしても見当たりませんでした。)
                                                                                                                                                               現在使っている蔵書印です。→             鹿(バンビ)が本を読んでいます。 友人の娘さんの作品です。