2022年1月14日金曜日

サイン会

一昨日12日 今年の初めての文庫の日でした。


その日 「保健室経由かねやま本館。」の著者の松素めぐりさんが文庫にいらっしゃいました。

しばらく話をしていると5年生のYちゃんとRちゃんがやってきました。

私は二人に「『保健室経由・・・』の著者さんよ」と松素さんを紹介しました。

この本を書いた人と知り、思いがけない出会いにびっくりしたYちゃんとRちゃん、

人懐っこいYちゃん「私この本、本当に一番好きなんです」と早速松素さんに話かけ、Rちゃんも「1巻から3巻まで全部読みました」

著者の松素さんも「嬉しい〜」とこれには大喜び、しばし3人で本のお話で盛り上がっていました。




 

いっとき家に戻り、しばらくして戻ってきた二人の手には小さな紙がありました。

サインをしてもらうため、家から持ってきたのです。

松素さん、もちろん喜んでサインに応じていました。

二人の名前を聞いて、名前に♨︎(温泉マークはこの本のテーマ)、それに女の子の顔イラスト入り、とっても素敵なサインに二人は大喜びしていました。

そして著者さんも「名前を忘れられないように頑張ります」

3人で写真も撮って素晴らしい年明けの1日となりました。

こんな時が文庫をやっていて本当に良かったと思う瞬間です。