2022年9月18日日曜日

スライム バージョンアップシリーズ

 ネットで「光るスライム」を見つけ早速材料を準備しました。

2学期の文庫が始まり、子どもたちと光るスライム作りに挑戦です。

子どもたちは別にビーズやスパンコールを入れた華やかなスライムも作りました。

以前のものよりバージョンアップです。

出来上がったスライムに太陽光をあてました。
それを暗いところで見ると光って見えます(写真が下手でわかりにくいです)
    透明なスライムに蓄光パウダーを混ぜました。

   この日はお日様があったけど、人工光でも大丈夫です。



ビーズやスパンコールを入れておしゃれなスライムの出来上がりです。



                             ↑

水と洗濯ノリとホウ砂を混ぜるとネバネバしたスライムの感触になります。

小さい子にはかき混ぜるのが一苦労、幼稚園児のR君頑張ってかき混ぜています。
             

奥の5年生は綺麗に見えるように工夫中、幼稚園児は一生懸命かき混ぜ中。