2022年9月21日水曜日

夏の怖いお話会

小学生6人で怖いお話会をやってみました。





 

楽しいお話会の始まりです。

司会のRちゃんの仕切りによりまず最初に行ったのが、人狼。
 Aちゃんがルール説明をしてくれました。



途中、司会のミスが炸裂してゲームは笑いが途切れませんでした。

最後は人狼陣営が逆転勝ちなどとても楽しくやることができました。





そのあとは、本題の怖い話が渋川さんによってされました。
ろうそく一本の明かりだけの空間で話されたお話はとても怖く序盤の方はお互い脅かしあったりする余裕があったのですが、後半になってくるとみんな喋るのも忘れて聴き入っていました。



お話が終わったあとみんなからはとても怖かったとの声が多数聞こえてきました。




さまざまのレクリエーションが終わったあとはみんなお楽しみの夕食の時間です。
夕食は今のご時世黙食でしたがとても楽しかったです。




夕食は女の子3人組で事前に買ってきていたものを食べました。
おにぎりやお惣菜など美味しそうなものがたくさん並びました。

食後はアイスを食べながらこの会の振り返りをしました。
楽しかったことなどを振り返りながら、またやりたいなどの感想が飛び交いました。

(以上Aちゃん記)