2023年3月27日月曜日

手づくり絵本「くまの学校」

 新2年生のKちゃんが1年生の最後に作ったミニ絵本を紹介します。


くまの学校           作・絵  K・K 1年


二年生になったくまくん!くまくんは学校にいきました。
学校にいったら、うさぎくんが「おはよう」といいました。





くまくんは、教室にはいって、
あさのしたくをしました。




                       それで、しばらくしたら、
                       やぎのせんせいがきました。
                       ぼくは「おはようございます」と
                       いいました。




1じかんめが、はじまりました。
一じかんめはさんすうです。!
1じかんめがおわりました。
二じかんめはこくごです。
こくごがおわりました。
二0ぷんやすみです。
そとでおにごっこをしてあそびました。




3じかんめは、こくごです。
「かんじがむずかしいな」と
おもいました。
4じかんめは、せいかつです。!
おもしろかったです。!
かえりのかいが、はじまりました。

かえりました!