2023年6月15日木曜日

むくろじ(無患子)の実を使った実験遊び 2

実験遊びに参加した 子どもたちの様子です。


実験の始まりです。むくろじの実の皮を細かくちぎって
ペットボトルに入れます。
みんな夢中です。


                ペットボトルに水を入れて、シャカシャカ振ります。

                振るのは楽しいのかな?一生懸命シャカシャカシャカ!


美味しそうなパフェみたいですね
             



作品を持った子どもたちです。

上手にできました。

楽しかったよ
見てみて!僕の作品

           

白くてふわふわ

私のも素敵でしょ

できました