2019年2月1日金曜日

今年の初釜   ②

文庫の初釜が1月30日に催されました。
このページはその文庫の初釜の続きです。

                                                             
お茶会のはじまる前に「ぶんぶくちゃがま」を
読みました。茶釜はふだん目にしないので、
実物を見てわかったのでは。
(メルヘン立体童話企画制作 佐竹玲文
立体大型絵本)



R君も自分からたててみたいと言って、
始めてのお茶をたてました。


Iファミリーそろって初釜に来てくれました。
    
I家の代表、Rちゃんのお点前です。

抹茶ってどんな味、飲んでみたいな
さあ お茶が来ましたよ。どうぞ召し上がれ!


仲良し4年生組
どうやって飲むのかな?


幼稚園児のRちゃんもじょうずにお点前


Aちゃんは少しできるのですが、
教えてもらってばっちり!

Ayちゃんも教えてもらってたてています。


Nちゃんは初体験、でも上手にたてられました。