2019年8月10日土曜日

夏のお楽しみ会 その1

夏休み中に文庫を開こうと思いつきました。
喜んで参加してくれたのが、3年生を中心にした女の子たち。
中心になって動いてくれたYnちゃんとYkちゃん
上は2人が作ったプログラム。
早速一番目立つガラス戸に貼り付けました。


プログラム

 1.はじめのことば
 2.おかしづくり   
 3.ミクロクイズ
 4.こわいはなし
 5.ししょく(できあがったおかしを食べます)
 6.かいさん

作るおかしは「ブラウニー」今回のリーダーの2人がバンビぶんこのおかしの本の中から
選びました。そしてYuちゃんがお母さんと前もって作って練習してくれました。

参加の返事があった5人それぞれに招待状を出してくれました。
ミクロクイズの準備
「これからバンビぶんこ夏のお楽しみ会をはじめます」
おかしづくりがはじまりました。
Yちゃんコンビの説明ではじまります。
みんなのエプロンにスカーフ、マスク姿がかわいい。
さあお菓子作りがどんどん進みます。