2020年12月29日火曜日

 高校生の感想:「保健室経由、かねやま本館。」

【「保健室経由、かねやま本館」は設定がファンタジーで、ファンタジー好きの私はとてもよみやすくおもしろかったです。ファンタジーでありながらも学生の私が共感できる学校のリアリティーがありとても親近感が沸きました。                  特にまえみ(主人公名)が友達に「テンションが・・・に言われるシーンはとても脳にぐっとなるものがありました。            またかねやま先生の一つ一つの言葉が胸にジーンと染み込んでいくように胸がとてもあたたかくなりました。                                            作中にでてくる疲れを癒す温泉や食事自分も体験したいと思います。現代の心が荒んでいる学生にぜひ読んでもらいたいと思いました。私の友人にもおすすめしようと思います。   このような作品を紹介していただいてありがとうございます。次回作も楽しみ尾に待っています。 】     この感想をかいてくれたKさんは、高校1年生。幼いころからバンビぶんこの常連で本が大好きです。