2023年10月21日土曜日

手作り絵本「ヤドカリくんとカニくんのたのしい夏休み!」 K.K作・絵

ヤドカリくんとカニくんのたのしい夏休み! 

表紙:「ヤドカリくんとカニくんのたのしい夏休み!」

この作品は文庫の常連2年生のKちゃんの夏休みの力作です。3回に分けて載せました。
ここから読み始めて、次のブログ、また次のブログに進んでください。

ヤドカリくんと、カニくんは、今日も仲良くあそんでいます。今日はかくれんぼで遊んでいます。

カニくんが、かくれるばんで、ヤドカリくんがおにです。
まず、ヤドカリくんが、「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10」と、数えました。そして
「もういいかい!」と、言って、カニくんが「もういいよ!」と言って、ヤドカリくんが、さがしはじめました。

そしたら、土が、モゴモゴうごいているところを、みつけました。


見開き