2023年5月16日火曜日

ある日の文庫の場面 いろいろ

 久しぶりに文庫の様子をお伝えします。


Kちゃんが摘んできてくれたお花、小さくてとてもかわいいお花たちです。
テニスボールと比べてみました。



Yちゃんはお友だちの前で本を読むのが大好き、2年生になって
       上手に読めるようになりました。

紙芝居が置いてあるのを見つけたR君、何故か自分から「読んでみる』と言って

紙芝居を読み始めました。紙芝居のタイトルは「しあわせいろのカメレオン」

このタイトルと絵に惹かれたの?初めて読んだのにスムースに読めてとっても上手でびっくり! この紙芝居が気に入ったのかな?また他のも読んでね。



たまたま「トランプしたい」という子がいて、古いトランプで始めたのは
「ババ抜き」 1年生から70代まで楽しみました。


番外編:文庫の次の日保育園に行って文庫を卒業したR君と家の前で

ばったり、聞けば働き始めたお母さんがお休みでR君と公園に行くところ。
子どもの成長は早いですね。赤ちゃんを卒業して、すっかり幼児ちゃんです。